結婚式をするなら絶対ハワイ挙式がオススメな5つの理由

f:id:sh00048m:20210519163044j:plain  

どうも、ねひつじです。

 

私は2016年に結婚し、9月にハワイで挙式を行いました。

 

そろそろ1年が経とうとしていますが、大満足のものすごくいい思い出に残っているので、これからハワイ挙式を考えている方たちの為にもシェアさせてもらえればと思います!

 

 

本当にハワイ挙式を選んでよかった!

 

きっかけ

ハワイ挙式に興味を持ったきっかけは、私の両親もハワイ挙式だったからです。

 

結婚が決まり、そろそろ式の事も考えようかと本屋に行った時のこと。

 

妻に「海外挙式ってどう思う?」と漠然と聞いたら「全然アリ!」と食い気味の反応。

 

結局、タウンページみたいなぶ厚さのゼクシィと海外版ゼクシィ、2冊買って帰りました。

 

ハワイ挙式のメリット

なんと言っても写真がキレイ

まず真っ先に思い浮かぶのはこれですね!

 

挙式の写真に加え、ビーチフォトやサンセットフォトなど国内では撮れない、 ハワイならではのおしゃれな写真が撮れます!

 

手前味噌で恐縮ですが、たとえばこんな素晴らしい写真が撮れます。めちゃくちゃ写真映えしてませんか?

 

一生に一度の思い出の写真を残すなら、ハワイは本当にオススメです!

 

家族だけのアットホームな挙式ができる

海外挙式だと、気を遣う相手を招待しなくても良いというのも私たちには合ってました。

 

緊張しいな私はめちゃくちゃ練習したりイメトレしたりして、これだけやったら大丈夫だろう!と本番に臨むタイプなのですが、 結婚式って練習とかできないじゃないですか。イメージも湧きにくいし・・・。

 

 

ですが、そこにいるのは家族だけなので和やかな雰囲気と多少の緊張感の中、 目の前の大切な儀式に集中して式自体を楽しむことができました!

 

 

アットホーム最強です。

 

一緒に新婚旅行も兼ねられる

 

これは個人的にはすごいメリットだと思っています。

 

結婚式でわーーーっと二人の気持ちが盛り上がったまま新婚旅行をしているようなものなので、幸せな記憶が非常に濃く残るんですよね!

 

これは国内挙式で一区切りをつけて、その後しばらくしてから新婚旅行に行く。というのとでは、テンションが違うのではないかと思います。

 

家族も海外旅行が楽しめる

うちの家族は家族揃っての海外旅行というのは今まで機会がなく、 私の結婚式が初でした。

皆とても満喫してくれたみたいで、その様子を見るとハワイにして正解だったなと思います!

 

あまりにも気に入りすぎて、 弟の結婚式も両親に勝手にハワイに決められそうな勢いです。

 

両家の家族同士が急激に仲良くなる

それぞれ別行動ですが、一緒に旅行に来ている感覚になるので集合した時は両家の家族もテンション上がりっぱなしです。

 

全員で広めのホテルの部屋に集まって、お酒を飲みながら ヒルトンから上がる花火を見たり、私たちの子供の頃の話に花を咲かせていました。

 

両家の家族が仲良くなってくれるのは、私たちからしても嬉しいですし 今後もなにかと安心できますよね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私たち夫婦はハワイ挙式にして大正解でした!

ハワイ挙式に興味がある方々に少しでも魅力が伝われば幸いです。

 

気になる費用のことや、私たちが式を挙げたセントアンドリュース大聖堂のことなど また別の記事にまとめてお伝えしたいと思います!

 

それでは、また!