ユニクロU 2018秋冬 おすすめアイテムレビュー!

ユニクロU2018AW
photo:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/men/

ファッションが一番楽しい季節がやってきましたねー!

今年の秋冬は何を着ようか、ワクワクしてる方も多いのではないでしょうか?

そして多くの方が毎シーズン楽しみにしているユニクロUの第一弾が、9/14に発売されました! (第二弾は10/12(金)販売開始予定)

 

もちろん私も初日の開店と同時にフルラインナップ店へ行ってきましたので、

実際に購入したアイテムや、実はまだ気になっていて悩んでいるものなど

ユニクロU 2018AWのおすすめアイテムをレビューしていきたいと思います!

 

ボトムス

イージーワイドフィットアンクルパンツ

photo:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412358-67

 

これはかなりの名作になると思います!

ユニクロUは毎回思うのですが、ボトムスの中に名作が潜んでることが多いので必ず試着したほうがいいです。

で、個人的にはこのパンツが今回の大ヒットアイテム。

 

名前の通り、もも周りはワイドでリラックス感がありながら、足元に掛けてテーパードが効いており美しいシルエットのスラックス。

そのまま足元までズドンとワイドなままだと抵抗があるかもしれませんが、絶妙なテーパードとアンクル丈にする事により意外とすっきりと見え、足のラインがきれいに見えます。

また、ワイドパンツはカジュアルに見えがちですが、センタープレスの入ったスラックスでドレス感を表現しているので、うまーくバランスが取れています。

エストがゴムなのも楽ちんで嬉しい。

写真のようにぴっちりタックインしない限り見えませんし問題ありません。

 

まだまだメンズでは浸透していないワイドパンツ。

「なんとなく、興味はあるけど敬遠している…。」なんて方には間違いなくおすすめです!

 

ブルーを購入。ブラックも欲しいなあ。

 

ワイドフィットテーパードジーンズ

photo:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412355-65

 

こちらは2017AWでも出してたジーンズとほぼ同じ形になるのかな?

https://osharelab.com/659

 

昨年はインディゴカラーを購入して、めちゃくちゃ履きまくってるくらいお気に入りのジーンズ。

今年は薄いブルーを購入しようか、まだ検討中です。

ものすごく履きやすくてお気に入りなのですが、色味が薄くなるとどうしても膨張して見えやすい。

個人的には、薄いブルーだとほんのもう少し細い方が好みなのですが全然悪くはありません。

どうしても気になるようだったらお直しに出すというのもアリだな~なんて考えております。

 

ちなみに、ジーンズの修理やお直しはジーンズ・クリニックさんがおすすめです!

https://osharelab.com/111

 

カットソー

オーバーサイズモックネックT(長袖)

photo:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/411599-46

 

程よい肉厚な生地で写真で見るよりしっかりとした長袖T。

メランジになっているのでダークトーンを選んでも生地に立体感がうまれ、一枚で着てものっぺりせずサマになる優れものです。

サイズ感も絶妙なオーバーサイズとなっており、難しく考えずに足元を細身にYラインを作ってあげるのがおすすめ。

ネックの立ち上がりの高さもちょうどよく、寒くなったらジャケットの中に入れるだけで簡単にコーディネートが決まります。

 

最初は差し色に使おうとパープルかイエローを買うつもりでお店に行ったのですが、ネイビーがあまりにも良い色合いだったので思わずネイビーを購入しました!

 

タートルネックT(長袖)

photo:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/411598-09

 

タートルネックのニットはよくあるけど、Tシャツ素材のタートルネックって持ってなかったなと思い購入。

タートルネックのニットってドレス感があって好きなんですが、いかんせん汗っかきな私は寒い真冬でも室内に入るとタートルネックを着てきたことを後悔するようなシーンが多々あります。笑

でもこれなら使いやすそう!

袖にちゃんとリブがついているのもGOOD! 袖まくりしていて何回も落ちてくると面倒なので、地味だけど嬉しいポイントです。

 

とりあえずオフ白を購入。

黒もあったら便利だろうけど、ブラウンも少し気になっております。

 

シャツ

スーピマコットンジャージーシャツ(長袖)

photo:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413459-00

 

伸縮性のあるジャージー素材を使った、着心地抜群のシャツ。

今年のSSでプルオーバータイプのスタンドカラ―シャツが出ていたと思うのですが、こちらはそれの襟があるモデル。

着丈がすこし長めで肩もやや落ちているので、黒シャツを選んでもキメ過ぎにならないバランス感はさすがですね。

スーピマコットンの艶感や落ち感がめちゃくちゃ良いです。

 

これだけ高級感のあるシャツが3,000円ちょっとで買えるってヤバイですね・・・。(語彙力)

俗にいう『高見えアイテム』かと!

 

ブラックを購入。

 

コート

ブロックテックコート

photo:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/411342-09

 

これまだ買ってはないんですが、かなーり気になってます。

ワーク調なんですが、襟の形や大きさ、シルエットなどドレスライクな印象でオンオフどちらでも使えそうです。

また、一度使えば良さが分かりますが、ブロックテックは雨風が強い時は本当に重宝します。

風を通さないので寒くないのに中は蒸れない。最強かよ。

ブラックは一番ドレスライクで使いやすいのは間違いないですし、グレーとイエローの色味も渋くていいですねー。

 

まとめ

以上、ユニクロU 2018AW 第一弾 おすすめアイテムでした!

いかがでしたでしょうか?

 

毎度のことながら、ルメールのデザインをこんなに安価で楽しめるユニクロUには本当感謝です。

コレクション全てが良品なのか? と言われるとそれは違うと思いますが、うまく良品を取り入れて一番楽しいファッションの季節を謳歌しましょう。

 

また、10月中旬には第二弾が販売開始されますし、まだまだ目が離せませんね!

第二弾もしっかりレポートしていきたいと思います!

 

それでは、また!