2018AWのセールが開始!良品をゲットしたいなら急ぐべし!

f:id:sh00048m:20210514155422p:plain

クリスマスを過ぎて一斉にセールが始まりましたね! 2018AW最後のお買い物楽しんでますか?

 

セールは始まってからの1週間が勝負です! なぜなら、少し乱暴な言い方をすると、セール品とはファッション感度の高い人に良品を買い漁られたあとの余り物です。

 

ですが、そんな中にもサイズやカラーによっては売れ残っている良品があったりします。これがセール時の狙い目ですし、これをまたファッション感度の高い人もお得に買いたいと狙っているわけです。

 

ですので、基本的にはセールで買うなら始まってからの1週間! 早い者勝ちなのです。

今季のセールで購入したもの

ALPHA/アルファ B-3 フェイクムートン ブラック

FREAK'S STOREは12/26よりセール開始

 

アルファのフェイクムートン・ミリタリージャケットを購入!

 

最近の合皮(合成皮革=フェイクレザー)はレベルが本当に上がっているものが多く、詳しい人が見てもちょっとやそっとじゃ見分けがつかないこともしばしば。

本物のレザーに比べて軽い、雨などの耐水性も高い、お手入れも気を遣わなくて楽ちん、値段も安い等、普段ガシガシ使う物はフェイクで十分。いやフェイクの方がいいのでは? とさえ最近思います。

もちろん、本革ならではの馴染みや所有した時の高揚感、大切にケアする愛おしい時間などは私も大好きですけどね笑

 

 

こちらのフェイクムートンのB-3ジャケット、なかなか良いです! まずムートンって恐ろしく高いじゃないですか? 十数万、ウン十万なんてザラです。 しかしこちらのジャケットはこのクオリティで1万円代。半端ないって。

 

ムートン独特の『ぐにゃり』とするような生地の柔らかさはありませんが、おそらくほとんどの人が遠目から見たら分からないのでは? 触ってみて「へー、フェイクなんだ」ってレベルかと。

普段目にする牛革のレザージャケットと違い、フェイクムートンということでドレス感がありながらも少しクセのある表情が面白い。

シルエットも綺麗でミリタリージャケットの男臭い無骨な感じもやり過ぎてないバランスが素晴らしい。

 

試着画がこちら

良い買い物ができました! へへへ。

 

ZOZOとセールのタイミングが違うので注意

普段ネットで洋服を購入してる方はZOZOTOWNをよく使うと思うのですが、ブランドによっては自社のオンラインショップとセールのタイミングが違うので注意が必要です。

 

今回私はフリークスストアのオンラインショップでセール価格で購入しましたが、ZOZOはまだセールになっていません(12/28現在)。こういう事が結構あります。

 

ZOZOのセールを待つ前に、気になるブランドの公式サイトでセールはいつからやるのかチェックするようにしましょう。

 

以上、セールのすすめでした!

まとめ

  • セールは開始から一週間が勝負
  • ZOZOと自社オンラインショップではセールのタイミングにずれがある事がある

 

それでは、また!