無印良品のルームサンダルが履き心地抜群で快適すぎるのでレビュー!

f:id:sh00048m:20210519161114p:plain
無印良品 インド綿 ルームサンダル

いやあ、残暑残暑!

どうも、ねひつじです。

 

私は無印が大好きで、あればぷらぷらと入ってしまうんですが、

先日たまたま見つけたルームサンダルが超快適だったのでレビューしたいと思います!

あとで調べて分かったのですが、毎年売り切れになるほど人気商品みたいですね。

夏のはじめにキミに出会いたかったよ…。

 

無印良品 インド綿 ルームサンダル

こちらが私がドハマりしているルームサンダル。

家に帰ってきたらそっこーで履きたくなるほどサラッとしていて気持ちいい。

私がお店で見つけたときは、”生成×ネイビー”と”ネイビー×ネイビー”の2色がありましたが、

生成×ネイビーを選びました。夏らしい配色で可愛い。

 

 

裏面もめちゃくちゃシンプルで無印らしい作り。

インド綿の特徴は軽くて吸湿性・通気性に優れています。まさに夏にぴったりな素材ですね。

 

無印のルームサンダルのここがいい!

柔らかくてサラッとした履き心地

夏場のスリッパって熱いし、蒸れるし、ベトつくしで履く気がしないのですが、これだけは別です!

履いてたほうが断然快適に過ごせます。

柔らかくてラグの上みたいな感覚です。

 

鼻緒が健康的な気がする

鼻緒によってグーッと指がひらいて気持ちいいです。

日中、靴の中で窮屈にしていた足が開放されて喜びます。

なんとなく血流が良くなるような感じも!

お風呂上がりとかもう最高です。

 

丸洗いできるのがGOOD

いくらサラッとしていると言っても、やはり履いていると足も汗はかいています。

ベタつきとかはないので気がつきませんけど!

毎日履くものなので洗えるのは助かります。

 

お手入れも簡単で、そのまま洗濯機に入れて風通しの良いところで陰干しでおっけーでしょう。

 

清潔に使用できるのはやはり嬉しいですね!

 

財布に優しい

これだけ快適に過ごさせてくれてお値段なんと650円!

洗っても汚れが落ちなくなってきたら気軽に買い換えられるのが嬉しいです。

そりゃあ人気出るわ…!

 

気になる点

若干すべりやすい

上の画像でも見てもらいましたが、シンプルな作りがゆえに

裏面にはすべり止めも何もついておりません。

私はまったく問題ありませんが、普段からスベリ止め付きのスリッパを履いてる人は

すべらないように注意しましょう。

 

へたりそう

作りが安っぽいっちゃ安っぽいので、わりと早めにへたるのかなあというのが最初の印象。

今のところそんな兆候は見られませんが。

まあ、たとえワンシーズンしかもたなくても650円ですからね!

その時は買い換えればオッケーです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鼻緒タイプ嫌いなんだよな…って人もインド綿なら柔らかくて痛くならないと思うのでよかったら試してみてください。

ネットではサイズ欠けが出てしまっていても、店舗には意外とあったりしますのでチェックしてみてくださいね。

ルームサンダル|無印良品

 

飛行機内や旅行先のホテルとかで使うのもいいかもしれませんね!

薄くて軽いのでバッグに入れておいてもさほど邪魔にならないと思います。

私も出張に行くとき用にもう一足買っておくつもりです!

 

それでは、また!